So-net無料ブログ作成
日光 旅行 ブログトップ

【江戸ワンダーランド 日光江戸村】満喫してきました♪③ [日光 旅行]

【江戸ワンダーランド 日光江戸村】満喫してきました♪①

【江戸ワンダーランド 日光江戸村】満喫してきました♪②

お芝居や体験も楽しめるのですが、

子ども達は江戸人カードを集めるのも楽しみのひとつ。

wanda6.jpg

この方達は江戸人カードを持っているので、

きちんと名前を呼んでカードをいただきましょう。

wanda4.jpg

江戸人さん達は本当に話しかけやすくて、

しつこい我が子達にもいやな顔をせずに受け答えしてくれました。

wanda9.jpg

本当に感謝です[わーい(嬉しい顔)]

さて、午後の江戸修行体験を受ける為に着替えをしました。

忍者・岡引・剣術体験の中から一つ選べるのですが

人気が高いという忍者体験をしてきました。

wanda11.jpg

はじめからテンションを上げてくれる忍者さん達はさすがです。

見学している親も充分に楽しめて思い出に残る修行でした。

これは実際に体験していただくのが一番良いでしょう。

wanda11.jpg

この楽しそうな笑顔を見れば分かりますでしょ。

私は笑いすぎて泣きました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

修行体験は1日に2回(午前・午後)なのでどちらも受けても良いかなとも思いました。

最後に【大忍者劇場】へ

私的にはこれを見ないと終われないという気持ちがあるお芝居で、

迫力のあるアクションが好きなんですよね。

劇が終わると外で挨拶してくれます。

wanda12.jpg

大満足の一日でした[るんるん]

友達同士でも、ファミリーでも楽しめる場所だと思います。

wanda3.jpg

wanda2.jpg

また行こうっと[exclamation]


[ぴかぴか(新しい)]江戸ワンダーランド 日光江戸村


[ぴかぴか(新しい)]江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ


~江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました~


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【江戸ワンダーランド 日光江戸村】満喫してきました♪② [日光 旅行]

【江戸ワンダーランド 日光江戸村】満喫してきました♪①のつづきです。

お次は屋形船です[船]

wanda6.jpg

20人ほど乗船出来る屋形船は鯉にエサをあげることも出来ます。

wanda7.jpg

wanda8.jpg

ゆーっくりと漕いでくれるのでエサやりを充分に楽しんでいました。

一袋にたっぷりとエサが入っているので、船をおりてからでもエサを

あげられます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

さて、お次はちょっと早めにお食事処【お狩場】へ

wanda9.jpg

広い店内でした。

壁には有名な人物の名言が書かれていてひとつひとつ

読んでいくのも楽しいです[るんるん]

私たちが注文したのは

wanda10.jpg

                豚かるびめし

wanda3.jpg

                江戸かき揚げせいろ

wanda4.jpg

お蕎麦もつるっとしていて、

ボリュームのあるかき揚げはサクサクでした[るんるん]

期間限定で『ものづくり体験』ができる【体験処】を開催していました。

wanda1.jpg

印鑑作り体験/飾り巻き寿司体験/だるま作り体験/

抹茶たて、和菓子作り体験/手作り箸体験

と魅力のある体験処の中から、

子どもたちが「やってみたい」と意見が一致したのは

wanda7.jpg

            だるま作り体験

楽しく色塗りしていました。貯金箱にもなっているんですね。

wanda.jpg

オリジナルのだるまが出来て、満足げでしたよ~[るんるん]

私は抹茶たて、和菓子作り体験をやってみたかったので、

期間限定ではなく、いつでも体験できる方が良いなと思いました。

【江戸ワンダーランド 日光江戸村】満喫してきました♪③へつづきます

【江戸ワンダーランド 日光江戸村】満喫してきました♪①

[ぴかぴか(新しい)]江戸ワンダーランド 日光江戸村

[ぴかぴか(新しい)]江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ

~江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました~

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【江戸ワンダーランド 日光江戸村】満喫してきました♪① [日光 旅行]

栃木県日光市にある

wanda.jpg

    江戸ワンダーランド 日光江戸村

満喫して参りました[るんるん]

私自身は4回目の日光江戸村ですが、

今回は、江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として

招待していただきました[わーい(嬉しい顔)]

wanda1.jpg

【開門の儀】ではお侍さんが出迎えてくれます。

門をくぐると、江戸時代にタイムスリップ。

wanda2.jpg

あちこちで江戸人たちを目にすることが出来ます。

子どもたちもウキウキでスキップでメイン通りまで進んでおりました[わーい(嬉しい顔)]

端から端まですべて回ると1日では難しいので、きちんとどこを回るか

下調べしておいた方がスムーズですよ[手(チョキ)]

今回は『体験』をテーマに回ってみようと思います。

wanda3.jpg

はじめは『変身処』でお着替えです。

wanda.jpg

タブレットを見ながらどの姿に変身しようか選ぶことができます。

動画も流れるのでとてもイメージしやすかったです。

私が気になったのは、

wanda5.jpg

期間限定ですが【橋の下のおみつ】なんて方にも変身できること。

見ているだけでも楽しくなっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

wanda4.jpg

ステキな室内ですよね[ぴかぴか(新しい)]

wanda5.jpg

とても広い室内でした。

沢山のお客様でにぎわっていたので、利用される場合は

開門すぐに変身処へ行かれた方が良さそうです。

変身後はこちら↓

wanda2.jpg

町娘です。

満足そうな顔をしてますね~[かわいい]

侍はおもちゃの刀もいただけます。

想像以上にすてきな衣装でとても満足[るんるん]

さて町を歩きましょ~。

歩いていると所々で見世物をしています。

wanda.jpg

南京玉すだれ

wanda8.jpg

がまの油売り

wanda5.jpg

野試合

などなど。

wanda1.jpg

ちょっとしたお遊びもあるのですが、思わず手に取りたくなっちゃうんですよね。

次は【手裏剣道場】へ

wanda1.jpg

まず、手裏剣の投げ方を教えてくれます。

的に刺さった枚数で景品が選べるのですが

ものすごいおまけをしてくれてゲットしたのがこちらです。

wanda2.jpg

そりゃ嬉しいでしょう。いちばん豪華な景品を貰えたのですもの。

スタッフさんの気遣いに感謝です。

【江戸ワンダーランド 日光江戸村】満喫してきました♪②へつづきます。

【江戸ワンダーランド 日光江戸村】満喫してきました♪③

[ぴかぴか(新しい)]江戸ワンダーランド 日光江戸村

[ぴかぴか(新しい)]江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ

『江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました』


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

とりっくあーとぴあ日光 ~日光旅行 1日目~ [日光 旅行]

私たちが宿泊したきぬの宿 志季大瀞

目の前にある

tori7.jpg

           とりっくあーとぴあ日光

〒321-2525
栃木県日光市小佐越1-4

TEL : 0288-77-3565

私が20代の頃の旅行先でよく行っていたトリックアートのイメージと違い

しっかりしたミュージアムです。

外壁もすでに何点かトリックアートになっているんです。

1tori.jpg

入館する前からワクワクします[揺れるハート]

入館するとちゃんとトリックアートの説明をしてくれるんです。

tori2.jpg

透明度の高いインクで作られた作品のようで、

正面からフラッシュをたいて撮影すると光ってしまうのだそう[カメラ]

作品も沢山あるので、あとは自分たちのアイデア次第でおもしろ画像が

できちゃいます[るんるん]

私たちは閉館の1時間前位に行ったので、そんなに混んではいなかったので

いろんな事をして撮影することが出来ました[カメラ]

(待っている人がいると、恥ずかしいんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

tori4.jpg

tori5.jpg

ここには恥ずかしくて出せませんが、 

ほんとに沢山の作品があるので、楽しめますよ~。

tori6.jpg

迷路もありました。

撮影画像を見ながらワイワイ出来るので

オススメです[ひらめき]

 

とりっくあーとぴあ日光←割引クーポンもあります。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きぬの宿 志季大瀞 ~日光旅行1日目~ [日光 旅行]

きぬの宿 志季大瀞

に泊まりました。

きぬの宿 志季大瀞

きぬの宿 志季大瀞

  • 場所: 栃木県日光市小佐越1-42
  • 特色: 全6室のこぢんまりとした家庭的な宿。流れのゆるやかな鬼怒川に面しており、趣のある会席料理が味わえます。

 

 

川沿いが良かった事。

両親も一緒だったので、ご飯も静かに食べたかった事。

お風呂も落ち着いて入りたかった事。

レビューも良いほうが良いという事で探したのがこちらのお宿でした。kinu.jpg

全6室っていうのが落ち着けそうですよね[るんるん]

旅館の裏手の階段を降りていくと

kinu2.jpg

鬼怒川目の前で眺める事ができます。

静かで気持ちいい~[わーい(嬉しい顔)]

お部屋は6室全てが2階なので、子供が走ったりしても下の方のご迷惑に

ならないのも嬉しかったです。

(旅行中は大はしゃぎしますもんね[ふらふら]

窓から覗くと川が見えますが、座りながらでも見られるともっと

嬉しかったな~。

食事は1階の個室。

テーブル席でしたが、座りやすい高さでした。

kinu1.jpg

子供用の食事

kinu3.jpg

大人用

kinu4.jpg

 

◎「岩魚のくるみ味噌」kinu5.jpg

美味しかったです。全然臭みが無く甘い味付けなので、

子供も美味しいと言ってました。

お風呂も混み合うこともなくゆったり入れて[いい気分(温泉)]

お布団もふかふかで満足でした[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライン下り [日光 旅行]

[揺れるハート]お次はライン下りへ

rain.jpg

私も子供の頃1度だけ経験した事があります。

その時の事が楽しかった思い出となって今でも覚えているので

子供たちもきっと覚えててくれるはず[揺れるハート]

rain2.jpg

子供は先に救命胴衣をもらってから階段を下りて河原まで行きます。

後ろに見えるボートはラフティングなんです[ひらめき]

ラフティングは別の場所でやったことがありますが、面白いんですよね~[るんるん]

もう少し大きくなったら一緒にラフティングやキャニオニングもやりたいです。

曇りで心地よい風もあって、気持ち良い気候だったのですが、

突如黒い雲が覆ってきて乗船直前に大雨が[霧][がく~(落胆した顔)]

急いで雨具を羽織って乗船するハメに・・・

詰めて座ったので足のやり場に困りました。

徐々に雨も落ち着いてきたけれど、景色を堪能できたのは最後の方でした[ふらふら]

rain3.jpg

rain4.jpg

下船後にはこんなに晴れていたんですよ[exclamation]悔しい~[ちっ(怒った顔)]

お尻も雨でビシャビシャ[雨]

写真もほとんど撮れずじまいでした[バッド(下向き矢印)]

次はラフティングでリベンジしたいと心に誓った瞬間でした[手(グー)]

鬼怒川ライン下りHPへ

鬼怒川ラフティング&キャニオニング [NAOCナオック]

鬼怒川ラフティング|カヤック 栃木カヤックセンター

鬼怒川温泉ラフティング、eラフティング 鬼怒川温泉キャニオニング

< <KRC1> >日光、鬼怒川ラフティング!!外遊びのプロ集団KRC1の ...


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日光猿軍団 [日光 旅行]

先日、日光 鬼怒川に行ってきました。

日光に着いて初めに行ったのは

saru.jpg

                     日光猿軍団

旅行に行くにあたり、調べていて初めて知ったのですが、

残念なことに今年いっぱいで閉めてしまうのだそうです[ふらふら]

テレビの取材も何社かいらしていました。

saru2.jpg

エサを購入すればお猿さんにあげられます。

saru1.jpg

園内は撮影できませんので、こちらでご勘弁を。

この日はお客さんが沢山来てました。

可愛いお猿さんもいましたが、高齢なおさるさんもいましたね。

 

校長先生が最後に挨拶してくれました。

震災で調教されていた方がお国へ戻ってしまった事と、

お猿さんたちの年齢も高くなってきた事があってやむなく閉園してしまうそうです。

寂しそうに語られていました。 

最後には目に光るものが[目][たらーっ(汗)]

 

今年いっぱいは見られますので、近くにこられたら

応援に寄ってみるのもよいかもしれませんね。

 

 


タグ:日光猿軍団
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼怒川ライン下り [日光 旅行]

涼しい気候で良かった~♪
今から乗船します

日光 旅行 ブログトップ